普通研究会

アクセスカウンタ

zoom RSS エリイ&せいしろう結婚pAR(a)T(a)y「LOVE is Over」

<<   作成日時 : 2015/12/15 13:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-11968766124.html
2014年12月25日

《転載開始》

えー、売れっ子の現代美術界の問題児、Chim↑pomの紅一点であります、
エリイちゃんの結婚パーティの模様を、今更ながらにブログで紹介します。

実は、今年の1月25日の深夜から朝に掛けて行われたのですが、
色々と忙しく、ブログで取り上げるのが丁度11ヶ月後になってしまいました。

関係者だけの内輪のパーティだったんですが、私は、
Chim↑pomの面々とは、Chim↑pom立ち上げ以前からの知り合いでして、
その関係で呼ばれたわけです。

エリイちゃん、おめでとうございます!!

末永くお幸せに!!

そしてこれからも、
現代美術を良い意味で引っかき回し、
物議を醸してくれる事を期待しています!!


では、時系列での画像集です。

画像
お相手は、せいしろうさん。
中々の男前です。
芸能人では誰に似てるかな?
沖雅也かな?(おいおい)

場所は、歌舞伎町の風林会館。

画像
左側は、会田誠さん。
さて、何をやるのやら・・・。

画像
何か、志村けんの「今のキミはピカピカに光って」みたいな事をやっています。

とは言うものの、唄っていた歌は全然違う歌でしたけど。
(何という歌かは分かりません。中島みゆきかな?)

当時は社会現象にまでなりましたけど、知らない方はこちらを↓
志村けんが真似ている映像を見つけられなかったので、
ネタ元映像のみをご覧下さい。
宮崎美子 MINOLTA X-7(1980年 ジーパン脱ぎ脱ぎ)
https://www.youtube.com/watch?v=Um1FjRFzJWQ


画像
エリィちゃんに弄られています。

実は、パンツまで脱がされそうになったのですが、
私はiPhoneではなく、写メーな上、撮影が速写できないので、
その様子も撮れませんでした。
なので、この他にも幾つもベストショットが撮れませんでした。

画像
地下アイドルユニット「ナマコプリ」(マコ・プリンシパル+ナマコラブ)
による熱唱。

画像
Chim↑pomリーダー、卯城竜太くん(右)と。

名コンビだと思っていたんですけど、別の人と結ばれたわけです。

画像
エリイちゃん結婚パーティのポスター。
如何にもって感じで。

画像
夜が明けるまでパーティは続きましたが、
その後朝から、市民デモのパロディで、結婚デモを行使しました。

自身の結婚を作品にするとは、体を張ってますなあ。

デモのパロディと言えば、素人の乱の「3人デモ」を思い出します。

画像
新宿の大ガードをくぐる結婚パーティデモ隊

画像
「エレクトリカルパレードで満足したことは一度もない」

この言葉は、後述する写真集「エリイはいつも気持ち悪い」(朝日出版社)
の出版記念展覧会(hiromiyoshii)の題名でもあります。
http://www.tokyoartbeat.com/event/2014/C95C

画像
前述の様に、速写できない写メーのため、
2人共顔が隠れていないデモ行進中のベストショットが撮れず、
一番見栄えが良いのがこの画像。

画像
「人を刺してはいけないヨ!!」
って、なんだこれは(岡本太郎風に)?

「しQちゃん」や、ろくでなし子さんの「ま○○ちゃん」等に代表される、
「ユルくないゆるキャラ」の一つ「ブシュッチくん」です!!

「血しぶきの妖精」という設定のゆるキャラですが、
人を傷付ける行為がこの世から無くなる事を願って創造されました。

人を傷付ける事は恥ずかしいバカバカしい事なんだという風潮を拡めれば、
誰も人を傷付ける事が無くなるのではないか?
そして平和になるのではないか?というコンセプトです。

画像
後述する、エリイちゃんの写真集「エリイはいつも気持ち悪い」(朝日出版社)
に「ブシュッチくん」プラカードを撮影した写真が掲載されています。

頁番号が振っていないので、何ページにあるのか分かりません。
電話帳みたいに分厚い本ですが、探し出してみてくださいね。

画像
「エリイはいつも気持ち悪い」(朝日出版社)の表紙はコチラ↑

警察官達とのコラボが中々様になっていると思います。

画像
新宿アイランドの「LOVE」がゴール地点。

「絵」になるなあ!!

関係者の皆様、及び、デモに付き合わされた警官の皆様、お疲れ様でした!!

※通行人などの無関係な方の「目線」は、敢えて入れていませんが、
もしここに写っている方で「顔を隠して欲しい」という要望がございましたら、
ご希望に応えますので、その場合、コメント欄にてその要望を書いてください。





そういえば、今日はクリスマスという事で、
こんな興味深い記事を見つけたんですが・・・↓
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-291.html
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1439.html

「ニムロド」(Nimrod)ですって。

この話がもし本当だったら凄いですね。

好奇心旺盛な私は、この手の「謎と不思議」系の話が大好きですから。

まあそれはともかく、1人1人が、自分のクリスマスを愉しめば良いと思います。

《転載終了》

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

エリイ&せいしろう結婚pAR(a)T(a)y「LOVE is Over」 普通研究会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる